雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

あまちゃん♡

あまちゃん」あと1カ月でおしまい、素晴らしいドラマ。

初めから観られた事がラッキーでした。

嫌いな役者さんたちも皆好きになるほどの演出、

つくづく役者さんと言うのはあくまで素材なんですね・・と

活かさるかどうか、良い作品に恵まれるかどうかにかかっているのですね

キャストだけではなく音楽、美術や衣装、編集、カメラ・・皆素晴らしいです。

  

  

  ♡夏ばっぱが東京で橋幸雄に会う時に着た着物は”ウニ柄”

  (着付けも考えられていて着物などほとんど着る機会のない夏さんの着付けが

   変な帯びあげに現れていました。)

  ウニの携帯ストラップもカワイイ!。アキちゃん&ユイちゃんの私服も

  春子のロング・スカート、社長になってからのパンツ、鈴鹿さんの黒い私服、

  どれもピッタリ!

 

  (唯一・・余計だと思ったシーンは橋幸雄を囲んだ寿司屋のシーンかな

   橋さんは役者さんではないので無理ですがあのあたりでで空気が

   少し変わりました)

   家族で観ているので日に3回くらい観る時もありますょ(笑)

   ラストはどうなるのでしょうね