雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

先週今週・・。

先月位から軽いめまいが続いていてやや不調、更年期?ストレス?頸椎ヘルニア

の悪化?・・等など考えられるけれどもう少し様子見てから病院へいくつもり

なので家事や仕事などさらにゆっくり

今日など息子のTシャツをまた作らされていたけれどぼーっとしていて

裁断ミス!後丈を長くするのだけれど前が長くなってしまって

息子にあきれられる。やり直し。

でも・・これで3枚もTシャツを作ってあげました。

 

一昨日・・義母の友人がこれから遊びに行っていい?と電話のあとやってきて

夕飯も一緒に食べて、泊っていった。

彼女も長男家族と暮らしているが仲が悪いようで泊ることも電話などしなくて

いい・・と言っていたけれど孫娘から「おばあちゃん、何処にいるの?」と

電話があったそう・・色々とお嫁さんの愚痴を聞いてあげた。

お嫁さんは・・ただいま~、でもなく、行ってきますもないそうで変な人だと言ってましたが

「それは変な人というより、お二人の仲が悪いからでしょう~」と言ったら

驚かれて納得してた。こうやって嫁でもなく姑でもなければ色々話せて楽しいのに

嫁&姑という関係になると何故かややこしくなるな~(理由は判っているけれど)

朝ごはんも楽しく食べてすっきりしたようでお帰りになりました。

帰り際に「毎月きたくなるわ~」と言ってましたが・・(汗)

先週は実家に行って久しぶりに皆で食事(父の誕生日でした)

どちらを見まわしてもお年寄りばかりなり・・。