雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

夏メニューとギャツビー・・♪

 

f:id:sekka06:20130723183723j:plain

f:id:sekka06:20130724185138j:plain

昨日の夕食

大きくて新鮮なゴーヤ♡

コーンと合わせててんぷらに

稲庭うどんに”納豆にモロヘイヤ・玉葱・葱・大葉・しょうが”を混ぜてのせた

冷やし納豆ぶっかけうどん&てんぷら

  ゴーヤが大好きですがスーパーのゴーヤって新鮮な物が少なくて

  とげとげが弱い・・近所の直売所にやっとゴーヤがでたので

  早速!ジュースやオムレツ、チャンプルー・・夏メニュー

モロヘイヤ、ゴーヤ、オクラ・・モロヘイヤ・ゴーヤ・オクラ・・

で栄養補給。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近人込みに出ると目が回ってきます=!

レディースデーで「華麗なるギャツビー」を鑑賞、帰りに目が回ってきたので

買い物したかったけれど退散

 

ギャツビー・・・私には良くわからかなかったな~あんなにお金をかけて

こっけいなギャツビーが気の毒、案の定デイジーはデイジーではないし

でもこれが初ギャツビーなら楽しめるのかも?評価は上々なので

勿論部分部分素敵な絵はありましたが・・

衣装も素敵なのだと思うけれど印象的なシーンに活かされてなくて残念

でも観ないわけにいかないですね。

映画の衣装って難しいのですね、いくら素敵なドレスでもその役の内面を

表す服じゃなくてはだめだし、そしてその上に少しのイメージの上乗せが

なくてはつまらない。

次は何を観ようかな~