雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

鎌倉・・。

梅雨明けでいきなり盛夏

あまりの暑さでこれからが心配になるほどですね~

先週末から暑い中毎日外出・・染色教室のTシャツ展、お施餓鬼

セールをのぞいて・・

友人とのランチ・・・・・

色々な方々とお会いするたびに目が覚めるよう!

(寝ぼけてますので・・、

 

今日は2年ぶりの友人と池袋でランチ・・

お互いの近況やこれからの事などゆっくりおしゃべりしてきました

最後のほうで

「そう言えば10日位前に一人で鎌倉へ行ったの・・」と話すと

「10日くらい前っていつ?29日?」

「土曜日だったよ」

「私も行ってたよ~~~」

え~~~!ツイッターとかしていたら会えましたね、偶然~

しばらくしてからその偶然に怖くなりました、彼女の家は埼玉ですし

よく行く場所でもないのです・・・

次は10月頃(涼しくなってから)一緒に行きましょうと言って別れました。

2年に一度位しか会わない友ですが20年も続いています。

 

セールでは麻の日傘を買いました、濃い黄色。

昨年無くしてから次の日傘を探していましたがピンと来るものがなく

やっとお気に入りを見つける♡

無くさないようにしないとね。