雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

休暇中。

昨日からgiboが旅行中!(義妹が付き添って)

 

朝、新宿まで送って行きましたが起きてから出かけるまで

意味不明の行動の連続で私もへとへと・・新宿まで他人のように話さず

妹に引き渡しました。2週間ほど準備に振り回されて4~5日の休暇が

やっと出来た。

認知症・・こちらが注意したり思うようにならないと怒る、

でもすぐ忘れてしまってニコニコしていればご機嫌。

直近の記憶や理解力の部分のみ壊れてます、あとは普通・・・

義妹は身体介護がないから楽だと思っているようですが

それはそれでまた違う大変さがあるのを少しわかってもらえれば

常にそばにいる身として嬉しい。

午後は友人と製作、久しぶりにおしゃべりしながら・・・・

とにかく♡

明日から実家に行ったり、映画を観たり、買い物でもしよう~

ご飯など作らないぞ~!

↑giboがいるときでも出来ますが気分が違う、せわしなく真に楽しめません

これは自分の心の問題だと思うのでトレーニングで変われるかも知れない。

私の今の問題はそこにあるな~

誰がいても、少々の事があっても集中できること

集中力、一番いま必要。