雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

マリーゴールドホテルで会いましょう

 

f:id:sekka06:20130620082830j:plain

f:id:sekka06:20130621102221p:plain

 

水曜日、夫も休みで映画でも観る?・・ということになり

トニーレオン&チャン・ツィイーの「グランドマスター」が観たかったのですが

公開してそれほどたっていないのにもう夜しかやっていなくて

(入らなかったんですね)

たまたま見つけた「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を鑑賞

 

イギリスのそれぞれ問題を抱えたシニア7人がインドの豪華で格安の長期

滞在ホテルへ集まってくる・・が着いてみれば誇大広告もいいところの

オンボロホテル・・

 

何歳になっても新天地を求めて旅だてるのですね~

エネルギッシュでカラフルなインドが老人たちにエネルギーを注ぐ

ジュディ・デンチ(007のM役)をはじめ名前は出てこなくても名わき役の方々が

ずらりの群像劇。

老人とインドの組み合わせがとてもセンス良いな~

ジュディ・デンチ・・・セリフなしでも語れる素晴らしい女優さんです♡

気難しい老女役のマギースミスも大好き。

ちいさな素敵な映画でした。