雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ベントウ・・

f:id:sekka06:20130619100115j:plain

「カリフォルニアごぱん」のレシピの fresh fruit scone

生のブルーベリーとリンゴのスライスを入れた2種類をつくりました。

バターミルク・・代用として牛乳にレモン汁を入れたもの、と

ハーフ&ハーフ・・牛乳と生クリームを半分ずつ入れたものを加えるので

しっとりした感じですね。もっとワイルドな味でもいいかも

お砂糖をもっと減らして酸っぱいフルーツを入れて・・次は作ってみます。

昨日はアリス・ウォーターズの「おいしい革命」4回目、

カリフォルニア ベントウを作る、でした。ベントウ=弁当は共通語になりつつあるのですね~

家族と一緒にご飯を食べない子が80%もいるアメリカを危惧しての

活動の様子でした。

・・・アリスのキッチンにある銅製の小さなバケツ、くず野菜を入れて庭に運ぶ用

だそうですがとても素敵でした。(私、バケツが好きなのかも・・??)