雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

カリフォルニアごぱん・・

 

f:id:sekka06:20130611095741j:plain

f:id:sekka06:20130611095803j:plain

多分はじめてだと思うけれど

米西海岸方面に行きたくなってます。

図書館で借りた「カリフォルニアごぱん」椎名彩木著は

手元に置きたくてアマゾンで購入、2007年の本ですが太陽をいっぱい浴びた

食材やカフェ、レストランを紹介&カリフォルニア版粉物のレシピも。

(甘々高カロリーのイメージを変えてくれました)

KINFOLKはカリフォルニアではないけれど(オレゴンの雑誌の日本版だそうです)も

昨日買ってみた。美しい雑誌でした。

(デザイン・写真・とても素敵ですが、日本版を記念してか日本特集が組まれているので日本人としてはそれほどでも・・これから読んでみます。)

 

からりとした空気、おおらかでオーガニックな食事・・

服もシャツとパンツにビーサンとかリネンOP、日焼け止めのみ位ノーメイク・・

顔の造作なんてもう気にしない感じで、洗いざらし人間

そんなのがよいな~。いまの気分。

ちょうどNHKでカリフォルニア、バークレーにあるレストラン、シェ・パニース

のオーナー、アリスウォーターズ特集を4週にわたってやっていたのも偶然では

ないかも♪

とても良い番組です、18日が最後の回

”今までとは違う新しい興味が芽生えた時”というのが飽きっぽいO型人間の

一番楽しい時間です。(そうじゃないO型の方も勿論いらっしゃいますが)

行きたいな~、旅に飢えてます♪