雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

didi君  大人は判ってくれない

f:id:sekka06:20130608092532j:plain

今朝のdidi君です。

アンニュイな気分・・・。

写真のほうが小さく見えますね、胴が長いのでけっこう大きくなりました。

遊んでるとどんどん時間が過ぎてしまいます♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人は判ってくれない」catvで観ました。

不思議と中々見る機会がなくてやっと鑑賞、

セリフも少なめで優しいBGMが際立っています、メロディが素晴らしい!

両親に虐げられ、教師になじられ苦労の連続の少年は

フランソワ・トリュフォー監督自身、自伝的映画だそうです。

少年鑑別所に送られるときの彼の横顔、涙、パリの街、・・忘れられない

シーンです、他にも素晴らしいシーンが沢山、終わり方も清々しい。

映画では「後味」がかなり気になりますね

内容はネガティブでもその扱いかた、終わり方で印象はまったく違ってきます

それこそその監督の精神がもろに出てしまう瞬間でもありますね~