雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

買い物・・

またgiboですが・・・

ピーマンやトマトを大量に買ってきました。傷んだニンジンも・・~~

外出すると度々、不要な食材やお惣菜を買ってきますが

最近はほぼ毎日になりました。お願いだから買ってこないで下さいと

懇願していますが外に出るとすっかり忘れてしまうらしい

あれだけ言っているのに何故?????と思いますが

すっかり忘れてしまうなら仕方ないですね

これからは〇〇買ってきてください~と買い物を頼んでみようと思います。

私のほうもカーっとなって冷えるのを待つ・・の連続です。

血管切れなければいいけれど・・

認知症、買い物、と検索してみると出るは出るは・・

1日に10人分の食材を買ってくる方や、同じものを大量に買ってくる方、

giboなんてまだカワイイものですね

「なんにもないぶろぐ」時間をかけて読みました。

あそこまでは出来ないけれど物を減らして豊かな暮らしを手に入れたい♪

 

   *仙台在住の4人家族、物が多い家で震災に合い恐ろしい思いをされて

    なんにもない家を作られたそうです。潔い。