雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

本能ですが・・

我が家に来て半月の仔猫ちゃん・・(400g)

ダンボールが狭くなってきたのでケージに移しましたが

隙間から出てしまうのでまわりをワイヤーの網でおおう

網をよじ登り、出たい~出たい~というので何回も出してあげる

 

今までトイレはシートにしていましたが

ためしに小さな紙箱に猫砂を入れてケージに入れてみた・・・

今朝、そこでオシッコをしていました!!

なんて賢いのか!! 本能ですが猫ってホントにきれい好き♡

アルミホイルを丸めたボールを上手にころがして遊んだりも出来ます。

福ちゃんの時はbabyの時にご飯をあげすぎて大きくなってしまったので

今回は気をつけよう