雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

福ちゃんと”あの子”・・

先住猫、福ちゃんには一度対面させて

この子が新しいお友達だよ

まだ赤ちゃんだけど宜しくね

と言って見せたけどコブラのような口をあけて

”シャー!!”と威嚇(多くがこういう場合威嚇するらしいですが・・)

この顔は以前去勢手術で入院した時以来ですが相当ショッキングなお顔です

これは時間をかけて少しずつ慣らすしかないですね

福ちゃんが雌ならもう少しソフトだったのでしょうがオスは本能で他のオスを

認めないらしい・・・あんなに小さい子にあの態度だのだから

少し福ちゃんもかわいそうになりますね

半年くらいかけて馴染ませよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は2度目のご対面

”シャー!!”とまでは行かなかった

ニャー、ニャーー!とても低い声で何度も鳴いた(猫同士のけんかの時の声)

少し進歩かな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・

子猫のほうはとても良く動く様になりました

お鼻は痛そうで赤くなってますが目はすんできた