雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

新しい家族・・

f:id:sekka06:20130503121541j:plain

5月3日・・我が家に2匹目の猫がやってきた。

お隣の家の隅で子猫の泣き声・・

お隣の人が泣き声のする方を探してくれて小さな子猫が1匹見つかった。

・・・色々あってうちで飼うことになりました。

多分生後2週間くらい、目がくっついて開いてない

力なくミュウミュウ鳴いているので近所の動物病院へ駆け込み診察。

脱水症状でちょっと心配な状態でした。

でも福ちゃんの時のほうがもっと悪い状態だったので

動物病院の先生に「大変だけど大丈夫?」と聞かれて多分出来ると思います、

と言ってみた。

体重250g

猫用ミルクを与えてもまだおっぱいからしか飲むことができないようで

口の周りにミルクをくっつけてなめる程度・・

ギュッと持ったらそのまま死にそうですが、もう私たち皆大喜び!

残念ながら?オスでしたがこんな場合はオス、メス、毛の色等

言っていられないので運命の子として迎える事にしました。(大げさですが)

 

今日こんな事になるとはね~

何が起きるかわからないですね。