雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

植物への愛がいっぱい♪

 

図書館本・・

ポールスミザーのナチュラルガーデン

ポールさんはとても正直な方ですね~

イギリス人なんだからイングリッシュガーデンお願い・・と言われるけれど

って困っているところがチャーミング(そんなオーダーは恥ずかしいね)

今イギリスで人気のギボウシやグラス(イネ科)は日本等から入ってきて

今逆輸入だそうです、灯台下暗し・・ですね。

その土地に合った植物をあった土に植えれば農薬は勿論肥料も必要なく

支柱など立てなくてもしっかり立つ植物を育てることが出来るらしい

会話を起こした文章ですぐ読めるけど中身はとても濃い、素敵な本。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林製薬のネーミング困ったものですね

ヒガサンヌパウダー 、ボウコレンとかってふざけてるんじゃないの~

商品名を決める会議の時誰も反対できないのかな?会長とかが勝手に決める??