雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

日々、学び・・?

f:id:sekka06:20130314204849j:plain

子どもの寝顔がかわいい!と思いますが

福ちゃんの寝姿も超キュート、今日は二つ折り。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義母の眼科と買い物に付き添う。

今日の眼科で検査の担当男性に感心。

義母が同じ事を何度も繰り返して自分の症状を訴えたとき

義母と同じように”そうですか~見えづらくなってますね~”というフレーズを

5回くらい優しく繰り返していて、いつの間にか義母も黙った。

私なら3回目くらいで”だ・か・ら~!〇〇って言ってますよね=”となってしまって

収まらないけれど今日の男性は素晴らしかった。(慣れてるのでしょうね)

正面から相手にしてもダメとわかっていてもうまくかわすことは難しい

スルー出来ない性格というのも自分のことながら面倒ですね。

(いいかげんに、学びなよ。わたし・・な日でございました。)

明日はそのテクニックを使いたいな~