雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

連休初日・・

    f:id:sekka06:20170429133652j:plain

夏は・・白スニーカーと白帽子で!

 

   f:id:sekka06:20170429222921j:plain

一枚の葉が2m位あるって信じられます?それも団地の空き地で・・

(スケール変わりに夫を配置しました。)

    f:id:sekka06:20170429200935j:plain

夜はトマトとあさりの中華麺&焼肉少し。

 

    f:id:sekka06:20170429121009j:plain

おやつは紅玉マフィン

BPってしけてしまうと膨らまないのですね~

 

 

 

 

クリスマスローズ・・・

            f:id:sekka06:20170428102256j:plain

 

            f:id:sekka06:20170428102342j:plain

押し花続々・・

辞書を開けたときのワクワク感がたまりません

クリスマスローズや大きなタンポポの葉など挟んだ時は

ボリュームが凄くて押し花になるのか??といった感じでしたが

ちゃんとなりました。

海老せんべいのような存在感・・。

マフィン・・・

            f:id:sekka06:20170423222702j:plain

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

 

パンを焼くついでにマフィンも焼いて・・

 

マフィンなら簡単に作れるので中身を変えて♪~

 

朝と夜・・・

     f:id:sekka06:20141130121635j:plain

     (以前行った東京蚤の市のアクセサリーのお店)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガクラス、朝と夜のヨガのメニューをつくってくださって

それを練習。朝は今日一日元気で活動できるイメージで体を起こす。

夜は・・一日の疲れをほぐし良い眠りにはいれるように・・・

体の調子をみながら出来るポーズをやりたいだけで良いそうです。

(ありがたい~メニューですね。早速今朝ベッドの中でやってみまし

た。)

 

 

今日の庭・・

 

友人に頂いたオルレア・・白いわたに包まれたふっくら蕾に!

   f:id:sekka06:20170420080454j:plain

絹さやです。白い花も愛らしい。

   f:id:sekka06:20170420080426j:plain

 

ひと月前にネットで買ったアナベル、届いたときは芽ぶく前で

30㎝くらいの枯れ木のような状態でしたが、こんなに枝と葉が出てき

た。    

 

   f:id:sekka06:20170420080642j:plain

 

限られたスペースに何を植えるか?愉しい悩みです。

 

 

 

   

 

ユーフォルビア・・・

昨日の植物、ユーフォルビアでした。

(とても種類が多いそう、ちょっと多肉っぽくて個性的)

 

晴天の日曜日・・

梅ヶ丘から豪徳寺の散歩中、園芸ショップで見つけました。

 

遊歩道を歩いて行くとユヌクレ(豪徳寺のパン屋さん)にちょうど

行きつく。並んでない・・と思ったら

2時過ぎだと言うのにパンの種類も少なくなってました。

イングリッシュ・マフィンと抹茶とレーズンのパンを買う。

 

どちらもとても美味しい・・。

天国・・・

    f:id:sekka06:20170414111623j:plain

植えたのは良いが花の名がわからなくなった、何でしょう?

グリーンの葉っぱの様な花?

 

 

    f:id:sekka06:20170414111538j:plain

 

    f:id:sekka06:20170414111555j:plain

冬の間冬眠していたホスタ(ギボウシ)数種が今年も無事に芽が出てきた。タケノコみたいな強さで発芽中

強くて、美しくて、手間いらず

 

3年ほど前に勝手に生えてきた山椒が1m以上になり

花が咲いた!・・ということは実がなる?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は桜並木の歩道が花びらで白く埋め尽くされ

桜吹雪・・青空・・暖かい、まるで天国

死んだのか?と思うくらいの気持ちよさ。